2008/02/16

土曜日ですが当然営業中

本日も天気はいいのですが、風が強く、ちょっと外のいるだけでもかなりの冷え込みに感じます。
本日は土曜日ですが、まったく関係無しに仕事しています。ただ違うのは電話のなる回数が少なめで、その分自分の仕事に集中してやることが出来るので、効率は上がります。

今朝は、溜まりに溜まった書類の山を片付け、机の周りもすっきりしたので、尚更効率が良かったのかも知れません。
午後には土曜日曜営業のお客さんのところへ行き、仕事の話などをしながら、話をする中で、建設業者以外の業種でも不景気であることを再認識し、この先どうなっちゃうんだろう。更に混沌とした世の中になるのではないか?などの話を聞いてきました。

大都市圏と地方のギャップが益々増大しないように、政治家の皆さんにも小手先の論議でなく、揚げ足を取ってばかりでなく、世間受けを狙うばかりでなく、事の本質を話し合ってもらいたいなという意見はここで書いているだけでは通じる訳も無いのですが、多くの国民の望んでいるところではないのでしょうか。

道路財源は必要です。でいいじゃないですか。ガソリン税にしても、約25円下がるといっても小売段階では、いくらも変わらなくなるのが現状でしょうし、全国の約10分の1の人が建設関連で仕事しているのですから、そっちの雇用が一気に崩れることのほうが重大なことだと思いますが、マスコミからは単に聞こえの良いことしか伝わっていないし、大体期限切れ間際に大騒ぎというのもおかしいのじゃないでしょうか。

なぜか、不満の募る週末ですが、今日はこれから御一献がありますので、そちらにおいてもこの話題の延長を話してきたいと思います。

入札制度についても少し頭の中を整理してから書いていきたいと思います。

それでは、失礼します。

0 件のコメント: