2008/02/10

今年最後の新年会(笑)

朝6時に起きるとすでに外は晴れ、昨日の雪も道路には、ほとんど無くなり一安心して、また寝てしまいました。が、・・・廃品回収の日だ! と慌てて起きだし、新聞やらダンボールをまとめ家の外に置く前に、雪の残骸を片付け、ぬれないようにしてから積み重ねるのでありました。

昨夜は、PTAの地域の小・中・高の集まりがあったのですが、生憎の雪、そして場所が市内の小高い山裾に建つ、会場で、そこに行くには急勾配の坂道を登っていくわけですが、路面には雪、登る途中の竹やぶは雪で、道路を塞ぐように倒れ掛かっています。登りはスイスイ行きましたが、帰りがどうなのかな~と思っていたのですが、会の終了した午後9時頃には、雪もみぞれに変わり白かった道路も溶け出し始めていたので、ラッキーでした。

そして今日は今年最後の新年会が(旧正月4日ともいいますが)午前11時からありまして、毎年この新年会が終了すると、春が来ると来賓が言っていたように、もうすぐ春ですね。という感じです。
この新年会は長時間やるということが定番になっていましたが、今年は、11時から13時半と割りと短い?時間で終了しました。
この新年会では、福島県郡山から紺のロングスカート、白いブラウスのコンパニオンのおねーさんが数年来来ていますが、一時期は、コンパニオン会社を決めるのにも揉めていたというお茶目な団体です。普段やっている仕事は、シビアな仕事をしている方々ですが、お酒の力で、スイッチの入り方が区々なのも特徴的です。
そんな楽しい新年会でありました。

その後は、家に帰り娘の教材のゲームに付き合いながら、過ごし久々の僅かな時間を家族で過ごしました(汗)このところ休みと言う休みが無かったものですから、明日は建国記念日何の予定も入っていないので、日帰りの温泉にでも行きたいなぁ~と思っています。

それでは失礼します。

0 件のコメント: