2008/02/06

再び雪が。。。

朝から寒い一日の始まり、本日は某社の工場にご挨拶。駐車場についたのが、9時55分広い工場の中雪がチラつく中を歩いて予定の時間の2分前に到着。商談と雑談を済ませ再び雪の降る中を移動。。。さ・さ・寒い!雪が降るなら もう少し暖かい服を着てくればと、後の祭り。

昼には久々の、ニラそば5合を3人でいただきました。食べるほうが優先で、写真を忘れてしまいました(笑)
移動中の車の中で、
社員 20年後はもっと良くなるのですかね?
私   20年後?5年先がわからないのに、雲を掴むみたいな話してないで、今年の事考えたほうがいいよ(汗)
社員 そんな夢の無い話しないでくださいよ。

その後も暫くはこんな感じの話を笑いながらしていたけど、建設業は今年が正念場です。
そういう意味合いも込めて、若かりし頃に住んでいた関西の有名な話。 「生きてるだけで丸儲け」 をブログタイトルにさせていただきました。

0 件のコメント: