2008/02/07

雪が溶けました

朝起きると、辺りは、うっすらと雪で白くなっていて。。。ウワッー
空を見ると星が出ていて今日は晴れな~ということで一安心しました。

何故か変な天気が続き、今週末も雪の天気予報 そこで、ふと思ったのですが、地球の自己治癒能力が目覚め、温暖化防止に関東に頻繁に雪を降らせているのかな~と。(そんな訳ないでしょうけれど)
また、アメリカ テネシー州付近では、竜巻で、過去10年の中で、最大の死者を出したのだという報道をみましたし、何か世界的に変な天気です。

それでも建設屋の仕事は、年度末の工期に向かって進み続けています。今年は閏年で2月が一日多いので、この先雪が降っても、積もることの無いように天に祈りたいです(笑)

話は変わって、冷凍餃子の農薬に新たな種類が確認されたということですが、北京オリンピックは本当に開催になるのでしょうか。世界中からトップアスリートが集まるわけですから、今から食料の安全を見直して納まるのかどうか、中国の方々確りチェックしているのでしょうが、出場が決まっていても、食料問題が改善しないと、選手が行きたくないと言うのではないかと、思う今日この頃です。

それでは失礼します。

0 件のコメント: